ロゴについて

皆様。こんにちは。
昨年の12月、地下鉄大濠公園駅 徒歩4分の場所に歯科サロンをオープンしました。
『隼人デンタルサロン大濠』の中村です。
 
本日は私たちの歯科サロンで使用しているロゴをご紹介させていただきます(^^)
 

 
このロゴはよく見ると、「HAYATO DENTALSALON OHORI」の文字すべてで成り立っています。
そして、黄金比になっているんですよ!(おぉ!)
 
黄金比とは縦横比がおおよそ「5対8」(1:1.618)の方形の比率のことで最も美しい比率とされています。「最適な比率」という意味の表現で用いられることがありますが、料理においては調味料の最も美味しい配合比率、身体においては最もプロポーションが良く見える四肢の長さなどについて用いられることが多いようですよ(おぉ!)
 
このロゴは院長がこだわりを持って作りました。
病院の顔となるロゴなので、これから多くの方たちの目に留まって、少しでも興味を持っていただけたらなぁーと思っています。
 
隼人デンタルサロン大濠の前を通りかかると比較的、院内の様子が見える作りになっていますので、「治療の予約にきました!」と直接来院される方もいらっしゃるようになりましたよ。
 
一般的に歯の健康を守るって、治療だけなのかと思っている人達って、多いと思いますが、当院では隼人院長の「こだわりや楽しい」が隠されていますよ。ちなみに診療室のチェアを仕切っているパーテーションにもロゴが隠れてるとか隠れてないとか…(笑)
 
確かめたい方はぜひ!!ご来院ください♡
お待ちしております\(^o^)/

 
 
 

【隼人デンタルサロン大濠】
https://hayato-ds.jp/
 
【診療時間・アクセス】
〒810-0074
福岡県福岡市中央区大手門3丁目7-17 東洋マンション西公園1F
*月曜、金曜19:00まで  *水曜、土曜日15:00まで  *火曜、木曜20:40まで
*日曜・祝日休診
 
*お車でご来院の際は近隣駐車場をご利用ください。
*地下鉄大濠公園 2番出口から徒歩4分
 
【お問い合わせ先】
MAIL info@hayato-ds.jp
TEL 092-406-3290

診療案内

ホワイトニング、一般歯科、審美歯科、歯列矯正、デンタルエステ、リンクルセラピー