当院で使用している拡大鏡

皆様。こんにちは。
地下鉄大濠公園駅徒歩4分の場所にあります歯科サロン『隼人デンタルサロン大濠』院長の
岩下です。

 
本日は私たちの歯科サロンで使用している『武器』の一つをご紹介致します。
武器と言っても攻撃するわけでなく…診療の手助けをしてくれる代物です!

 
サージカルテレスコープと呼ばれるもので、よく医療ドラマ等で外科の医師が使用しているようなメガネ式の拡大鏡です。
(下町ロケットの今田耕司さんが使用していました!)
 

 

 
倍率は高倍率の 5倍、その為、メガネににょきっとした長いレンズが取り付けてあります。
LEDライトも一緒に装着していますので、かなりの明るさで、かつ鮮明に確認する事が可能となっています。

 
歯科の治療はとても細かく、ミリ以下の単位での調整が必要となります。
裸眼では見えない細かいところまでしっかりと確認が取れるため、虫歯の取り残しや、被せ物や詰め物の適合精度が向上します。

(装着するとこんな感じです)

 
隼人デンタルサロン大濠では、治療成績向上のために、それ以外にも様々な機器があります。
また後々ご紹介させていただきますね(^_^)

 
 
 
【隼人デンタルサロン大濠】
https://hayato-ds.jp/

 

【診療時間・アクセス】
〒810-0074
福岡県福岡市中央区大手門3丁目7-17 東洋マンション西公園1F
*月曜、金曜19:00まで  *水曜、土曜日15:00まで  *火曜、木曜20:40まで
*日曜・祝日休診
 
 *お車でご来院の際は近隣駐車場をご利用ください。
*地下鉄大濠公園 2番出口から徒歩4分
 
 【お問い合わせ先】
MAIL info@hayato-ds.jp
TEL 092-406-3290

診療案内

ホワイトニング、一般歯科、審美歯科、歯列矯正、デンタルエステ、リンクルセラピー