目からの感染予防

皆様。こんにちは!
地下鉄大濠公園駅 徒歩4分の場所にあります歯科サロン『隼人デンタルサロン大濠』の
森山です(^^♪

 

今日は目からの感染を予防するために私たちが行っている事を紹介したいと思います。
虫歯を削ると多くの削りカスや唾液などが宙に舞います。スタッフはこれら感染物質を予防するためにゴーグルをしています。

 

感染物質とは、例えば、この間まで流行していたインフルエンザのウイルスなどの事です。これらはごく微細で目には見えません。鼻水、咳やクシャミによって飛び散るしぶき(飛沫)などに、インフルエンザウイルスが含まれており、知らず知らずのうち感染してしまうのと同じで口腔内の削りカスや唾液もその媒体となりうります。
これらの感染症は目から感染する場合、飛沫感染以外に直接手指が触れる事により感染もします。私たちが感染してしまうと、来ていただいた患者様にも感染物質をまき散らす事になりかねません。

 

そのため、私たちの歯科サロンではゴーグルをかけて自身の感染予防のみならず、患者様への感染拡大を防いでいます。
その普段歯科サロンで使用しているゴーグルですが、ワンポイントで一人一人色が違うのでチェックしてみてくださいネ♪

 

時々、後ろにかけていたら忘れてゴーグルを探しているときがあります。(笑)

 

 

 

 

【隼人デンタルサロン大濠】

https://hayato-ds.jp/

 

【診療時間・アクセス】

〒810-0074

福岡県福岡市中央区大手門3丁目7-17 東洋マンション西公園1F

*月曜、金曜19:00まで  *水曜、土曜日15:00まで  *火曜、木曜20:40まで 

*日曜・祝日休診

 

*お車でご来院の際は近隣駐車場をご利用ください。

*地下鉄大濠公園 2番出口から徒歩4分

 

【お問い合わせ先】

MAIL info@hayato-ds.jp

TEL 092-406-3290

診療案内

ホワイトニング、一般歯科、審美歯科、歯列矯正、デンタルエステ、リンクルセラピー