歯を守る3つの成分

皆様。こんにちは。

地下鉄大濠公園駅徒歩4分の場所にあります歯科サロン『隼人デンタルサロン大濠』の
石橋です^^*

 

今日は、歯を守るための成分を含んだ歯磨きペーストのご紹介をします!

 

歯はミネラル成分のカルシウムとリン等で作られています。

飲食によって口の中が酸性になると、カルシウムやリンが溶けだされて歯が弱まります。

これを脱灰と言います。

 

 

このカルシウムとリンは、唾液の中に含まれており、溶けだされた部分を再び修復してくれます。

これを再石灰化と言います。

 

 

お口の中ではこんなことが繰り返し起こっているんですよ´`*

 

ここにフッ素が加わると、カルシウムとリンと共に取り込まれ歯をより硬く、酸に溶けにくくします。

 

 

 

この「カルシウム」「リン」「フッ素」の3つを含む歯磨きペーストが業界初で登場しました!

 

 

こちらの歯磨き粉は「再石灰化」に着目して開発されたサプリメント歯磨きです。歯を強くするフッ素と歯を修復するミネラル(カルシウム、リン)を同時配合することで、むし歯予防を実現します!!

 

 

これからは生涯を通じて口腔内の健康を守る、「予防歯科」の時代です。

歯科医院でのプロのケアと指導のもと患者さん自身のご家庭での歯磨きを大切にしましょう^^*

 

 

この他にも当院では数種類の歯磨きペーストを取り扱っていますので、お気軽にスタッフまでお声かけください´`*

 

 

 

 

 

 

【隼人デンタルサロン大濠】

https://hayato-ds.jp/

 

【診療時間・アクセス】

〒810-0074

福岡県福岡市中央区大手門3丁目7-17 東洋マンション西公園1F

*月曜、金曜19:00まで  *水曜、土曜日15:00まで  *火曜、木曜20:40まで 

*日曜・祝日休診

 

*お車でご来院の際は近隣駐車場をご利用ください。

*地下鉄大濠公園 2番出口から徒歩4分

 

【お問い合わせ先】

MAIL info@hayato-ds.jp

TEL 092-406-3290

診療案内

ホワイトニング、一般歯科、審美歯科、歯列矯正、デンタルエステ、リンクルセラピー