失った歯を人工的に補う方法

皆様。こんにちは。

地下鉄大濠公園駅徒歩4分の場所にあります歯科サロン『隼人デンタルサロン大濠』の

黒木です(。ӧ◡ӧ。)

 

暑くなりましたね!でも体調はしっかり管理して行きましょう✩.*˚

 

今回は、歯を抜いたあとの部位を補う方法についてご説明します(ϋ)/

 

歯を抜いたら、数週間~数ヶ月で穴がふさがり、内部に骨が再生してきます。

失った歯を人工的に補う方法としては、主に以下の3つがあります。

 

①ブリッジ

・メリット・・・自分の歯に近い噛み心地が得られます。比較的に違和感が少ないです。

 

・デメリット・・・支えになる前後の健康な歯を削ること、その前後の歯に負担がかかります。

 

②床義歯(入れ歯)

メリット・・・他の健康な歯を削る必要がほとんどありません。多くの歯を失った場合でも対応が出来ます。

 

・デメリット・・・支えになる歯に負担がかかりやすく、違和感があったり、歯茎に痛みが出ることもあります。保険診療になると金属の留め金が見えたりもします。

 

③インプラント

・メリット・・・自分の歯がよみがえったような噛み心地が得られます。違和感がなく見た目も綺麗、前後の歯に負担もかかりません。

 

・デメリット・・・手術が必要になり、治療期間が長くなります、保険がきかないため治療費などは自己負担となります。

 

 

 

以上がご説明になります(。ӧ◡ӧ。)

ご不明な点があればスタッフまでお声掛けください✩.*˚

 

 

 

【隼人デンタルサロン大濠】

https://hayato-ds.jp/

 

【診療時間・アクセス】

〒810-0074

福岡県福岡市中央区大手門3丁目7-17 東洋マンション西公園1F

*月曜、金曜19:00まで  *水曜、土曜日15:00まで  *火曜、木曜20:40まで 

*日曜・祝日休診

 

*お車でご来院の際は近隣駐車場をご利用ください。

*地下鉄大濠公園 2番出口から徒歩4分

 

【お問い合わせ先】

MAIL info@hayato-ds.jp

TEL 092-406-3290

診療案内

ホワイトニング、一般歯科、審美歯科、歯列矯正、デンタルエステ、リンクルセラピー