ホワイトニングとホワイトニング歯磨き粉の違い

皆様。こんにちは。

地下鉄大濠公園駅徒歩4分の場所にあります歯科サロン「隼人デンタルサロン大濠」の山下です!

 

ドラッグストアなどで「ホワイトニング歯磨き粉」といった商品を目にすることも多いかと思います。

 

意外と知られていないのが、歯科クリニックで行う「ホワイトニング」と「ホワイトニング歯磨き粉」の成分や効果の違いです。

 

‎○歯科クリニックで行うホワイトニングとは

歯科クリニックで行うホワイトニングを「オフィスホワイトニング」といいます。

歯科医師または歯科衛生士が、高濃度のホワイトニングジェルを使用して歯を白くするする施術になります。このジェルには、過酸化水素や過酸化尿素といった成分が含まれています。

 

 

また、ご自宅でご自身によって行う「ホームホワイトニング」を併用すると、より長くホワイトニングの効果を実感いただけます。

 

○ホワイトニングとホワイトニング歯磨き粉の成分の違い

市販のホワイトニング歯磨き粉には、歯科クリニックでのホワイトニングに使用されるような高濃度の過酸化水素や過酸化尿素は含まれません。

 

歯の表面の汚れを落とすことで本来の歯の色に戻す「ポリエスチレングリコール」や「ポリリン酸ナトリウム」といった成分が含まれることが一般的です。また、歯の表面の着色汚れを落とす「研磨剤」が含まれているホワイトニング歯磨き粉もあります。

 

このように、ホワイトニングとホワイトニング歯磨き粉では使用される成分がそもそも異なります。

 

クリニックで行うホワイトニングでは元の歯以上の白さを目指すイメージですが、ホワイトニング歯磨き粉では歯の表面の汚れを落とすことで元の歯のお色に戻していくイメージになります。

「元の歯以上の白さを目指したい」「ホワイトニングの限界値くらいまで歯を白くしたい」という方には、歯科クリニックでのホワイトニングがおすすめです🦷

 

 

 

【隼人デンタルサロン大濠】

https://hayato-ds.jp/

 

【診療時間・アクセス】

〒810-0074

福岡県福岡市中央区大手門3丁目7-17 東洋マンション西公園1F

*月曜、金曜19:00まで  *水曜、土曜日15:00まで  *火曜、木曜20:40まで 

*日曜・祝日休診

 

*お車でご来院の際は近隣駐車場をご利用ください。

*地下鉄大濠公園 2番出口から徒歩4分

【お問い合わせ先】

MAIL info@hayato-ds.jp

TEL 092-406-3290

 

診療案内

ホワイトニング、一般歯科、審美歯科、歯列矯正、デンタルエステ、リンクルセラピー