歯間ブラシSサイズ

皆様。こんにちは。

地下鉄大濠公園駅徒歩4分の場所にあります歯科サロン『隼人デンタルサロン大濠』の野村です!

 

毎日の歯磨きにプラスしてするとよいのが歯間用ブラシです。

歯ブラシでは、磨きづらい部分もしっかりと綺麗にすることができます。

1日1回は歯間用ブラシを使ってケアしていくことが大切です。

 

歯ブラシは歯の表面の汚れを取るのに適していますが、歯と歯の間や、歯と歯茎の間には毛先が届きにくく、きれいに汚れを落とすのは難しいです。歯ブラシのお手入れでは、60%ほどしか汚れを落とせません!

 

 

今回は歯間ブラシのSについてお話しします。

 

細めタイプのSは軽度の歯茎の退縮部位や、歯並びが悪いところに適しています。健康な歯の人は歯間が約0.5ミリとされているのですが、Sサイズは、基本的に歯の隙間が1.0〜1.2ミリの方にオススメです。

 

 

歯間ブラシと歯ブラシを併用することにより、プラークを90%以上も除去することが可能です。

 

歯間ブラシは、ナイロン毛を金属ワイヤーでねじって固定したブラシを、プラスチックのホルダーに取り付けた小さなブラシです。

 

使用する部位や歯と歯の隙間の広さに合わせて”使い分け”してみましょう!

 

 

 

 

【隼人デンタルサロン大濠】

https://hayato-ds.jp/

 

【診療時間・アクセス】

〒810-0074

福岡県福岡市中央区大手門3丁目7-17 東洋マンション西公園1F

*月曜、金曜19:00まで  *水曜、土曜日15:00まで  *火曜、木曜20:40まで 

*日曜・祝日休診

 

*お車でご来院の際は近隣駐車場をご利用ください。

*地下鉄大濠公園 2番出口から徒歩4分

 

【お問い合わせ先】

MAIL info@hayato-ds.jp

TEL 092-406-3290

 

診療案内

ホワイトニング、一般歯科、審美歯科、歯列矯正、デンタルエステ、リンクルセラピー